THE NEXT STEP次の一歩へ『顔晴る商工会』

SCROLL

お知らせNEWS

大平町内でグループ補助金を活用したい方へ 大平町商工会でグループをつくります(グループ参加申込書)

2019.12.12

グループ補助金の活用を促進し、大平町内の被災された事業所の早期復旧を支援する為、大平町商工会では、当商工会が代表となり、一つのグループをつくり、構成員(グループメンバー)を募集します。
大平町内で、グループ補助金を活用する予定の方は、下記内容をご確認のうえ、グループへの参加をご検討ください。
グループへの参加ご希望の方は、グループ参加申込書に必要事項をご記入のうえ、大平町商工会までご提出ください。
ご不明な点や、グループ補助金を始め様々な支援制度の活用について、大平町商工会までご相談ください。

1.大平町商工会が組成するグループの概要
(1)グループの名称
大平町商工会復興グループ
(2)グループの代表
大平町商工会 会長
(3)グループ構成員
大平町商工会会員(令和元年10月12日時点で会員となっている方)の中小企業者等、及び大平地区内で被災し当地区内の事業所等を復旧する中小企業者等

2.グループとして共同して行う復興事業の内容について
 共同事業 (以下は調整中の部分もあります。)
(1)事業名
・BCP(事業継続計画)の策定
・防災・減災に関する意識の啓発活動
(2)事業の内容
・災害対応に関するセミナーを実施し、災害発生時に事業継続に向けて対応しておくべきことを学ぶ。また、各事業所においてBCP(事業継続計画)を策定し、今後の自然災害等に備える。
・防災・減災に関する内容について、効果的な媒体を活用した広報活動を展開し、地区内事業者の防災意識を高め、今後の自然災害等に備える。
(3)実施スケジュール
詳細未定(決まり次第周知する)
・災害対応に関するセミナー 令和2年6月頃実施
・BCP策定支援 セミナー開催後、随時
・防災・減災の啓発活動 令和2年度から継続的に実施

一覧に戻る

PAGE TOP